ベック編はクリアしているはずなのでざっくりと
◆対ラウンドディガー
深く考えずにアクセル連打や通常連打でも十分。
◆対パイロ
前半はハンターエイムでごり押し。
後半はホッピングの反動を青炎状態でつかまれて即死したりするので爪攻撃で慎重に。
◆対クライオ
イグナイトギアは有効だが燃費が悪い。
爆発が無くとも、氷柱を纏めて爪攻撃で壊すことが出来る。
また、Steam版など画面端が安置となるプラットフォームでは、下アクセル連打だけで倒すことが出来る。
◆対ダイナ
ベック編と同じ戦い方で問題なし。
爪だけでもシードを壊すのが余裕なため楽。
◆対ミック
弱点武器のガトリングは突進攻撃を貫通出来ないので注意。
ガトリングを使う場合はベック編のバスター縛りと似たような戦い方、ガトリングを使わない場合は突進やドリル中に攻撃するのが困難なため、しっかり安置で避けることが必要になる。
◆対バット
リキッドがダメージ通るので、ベック編と同じ戦い方で問題なし。
ただしベックのリキッドと違い、こちらのリキッドは画面上に残るため、リセレクションで消すのが有効。
◆対アヴィ
アヴィの行動パターンをきっちり把握できているならアサシンキルだけでも倒せる。
全体的にモーションが長いため被弾のリスクが大きい。
自身が無ければ、カメラビットの時以外は無理に攻撃しないこと。
◆対ブランド
発狂攻撃のモーションが長いこと、接近のリスクが高いことからベック編以上の強敵に。
基本はドリルアンカー推奨。ない場合はバックジャンプやリキッドの鈍足等を活用しとにかく最小限のダメージで。
◆対シェイド
ベック編と特に変わらない。
シードを張りながらアクセルで攻撃できる。
◆対ネームレス
ジャイロキャンセルのような攻撃方法がないので、前半シード、後半フローズンリキッドキャンセルが安定。
◆対トリニティ
第一形態はとにかく下アクセルで頭上を取ってしまうと楽。
第二形態のだるま落としにはドリルアンカーやイグナイトギアが有効。
画面中央攻撃の時は、下二段を吸収して置けば安置から通常攻撃の3段目が届く。